人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変われば?!

今年のカウンティフェア

去年はみるだけだったカウンティーフェア、
みるだけじゃなく出さなきゃつまんないと周りからいわれて、あまり気乗りしないけど、まあだしてみるか、、(昔から競争だとかそういうのは苦手な性分で、)写真を1点とピクルスを1点、フェアにだしてみました。
今年はそのリボンの色を確認することもかねて、フェアにいってまいりました。

まあ、リボンの色は思ったとおり、たいしたことはなかったのですけど、
少しがっかりだったのはフード部門が食べないままの審査結果だということがわかったこと。
確かにこの夏の暑い季節で、てづくりのもの。何があるかわからないから、審査も食べずにすますのでしょう。林真澄カレー事件などの例もあるし。まあわからなくもないのですけど。
でも、食品の採点が味でなく見た目というのはちょっとがっかりでありました。。

今年はフェアも天気に恵まれず、きのうは雷と雨。。
肌寒いくらいのお天気でした。
だからといってモンタナ人はまけておらず、遊園地は多くの人でにぎわいをみせておりました。

コザル君は初めてのフェアだったので、なんだなんだ?という顔できょろきょろ。。
眠いのにもかかわらず眠れない状態でした。

ちょうど小動物と戯れるゾーンみたいなのがもうけてあって、ポニーやうさぎなど、小さなこどもたちに大人気でした。
コザル君は、前回動物園ではまったくもって動物に興味を示さなかったのですけど、今回はおっかなびっくり。。
これはいったいなんであろ?といった様子でしたけど、こちらがさわってみせてからコザル君の手を動物に触れさせてみると、だんだんちょっと大胆になって、自分から手をだしてさわってみたりしておりました。
今年のカウンティフェア_d0122331_1446995.jpg


外にいるうちに、おなかもすいたし、寒くもなってきたので、なにかたべましょう、ということで私はスペイン?メキシコ?料理のクレープのチーズ巻き、、みたいなものをたべたのですが、夫はスペシャルと題したカウボーイカクテルにトライ。
カクテルといっても中身はコールスローとポークとチリービーンみたいなもので。
これがなかなかおいしかったそうです。

今年のカウンティフェア_d0122331_14433236.jpg
そこまでがんばっていたコザル君もここでダウン。顔をうずめて眠ってしまいました。
今年のカウンティフェア_d0122331_14441352.jpg

その時間でもまだまだコザル君と同じくらいの年齢の赤ちゃんをつれた家族連れがまだぞくぞくと到着して、フェアの夜は盛況な様子でした。

雨がふったあと、空には虹が。
今年のカウンティフェア_d0122331_14444533.jpg

そしてテントの中ではさすがに郡のお祭り。。。
オバマの選挙応援テーブルとマケインの応援テーブルが店だしをしていました。
マケインの旗はまだまだいっぱいあまっていましたが、私たちはオバマのポスターをもらった最後の家族でありました。

今年のカウンティフェア_d0122331_14453549.jpg
モンタナでもオバマはがんばっているようです。
雨降って地固まる? 
虹のかなたの行く末は??

って、虹と選挙はたいして関係ないんですけどね。。



by tinbraun2 | 2008-07-20 14:49 | せいかつ

自然度たっぷりのアメリカモンタナの大地で起こるいろんな発見をお伝えしていきます
by tin2

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧