人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところ変われば?!

庭のたべもの

先日お知らせしたお庭の野菜たち。
けっこういいぐあいで育っています。
そろそろまびかなければならないくらい。
植わっているのは
大根・ねぎ・コールラビ・かぼちゃ・マメ3種 スクワッシュ(ってなんでしょうね?)パセリ、ホースラディッシュ、ハーブ類です。

ちょっとみないうちに急にぐんっ と伸びるので、いったいこのままどれくらいのスペースを必要としていくのかあまり想像がつきません。

今日みたら、もうすでにマメのなかには、白い花をさかせているものもありました。
もっと高くのびるのかなとおもっていたのですが、まだ20センチくらいの高さです。
おいしいマメが収穫できるといいのですが。(少し込みすぎですね)
かぼちゃは、かってきて中をわってすぐに土にいれたら、ものすごい勢いで芽がでてきました。
かぼちゃというのは意外に簡単に芽がでるものですね。
これから実をつけるまでにどれだけ時間がひつようなのか。
とりあえずこちらは冬が早くくるので、それまでの勝負です。

さあ、今のうちにぐんぐんのびてうまい野菜になってくれよ~とその成長がとても楽しみなのでした。
庭のたべもの_d0122331_8291350.jpg




by tinbraun2 | 2007-06-23 08:29 | せいかつ

自然度たっぷりのアメリカモンタナの大地で起こるいろんな発見をお伝えしていきます
by tin2

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧