ところ変われば?!

モンタナふたたび…

マウイ島で約1週間をすごした後、再びモンタナへと戻ってまいりました。
今回日本でお会いした皆様、いろいろお世話になりありがとうございました。
今回生憎お会いできなかった皆様、ぜひまた機会をつくってまたお会いしたいものです。

日本に戻ると、自分が色んな人とのつながりの中で生きていて、それが自分を支えているのだなあと思います。いろんな人との再会やいろんな人とのお話がとてもうれしいです。
ほんとにみなさまありがとー。

ーーーーーーーーーーーーー
ところで、ここモンタナを発つ前に、電気会社のチェックの話をブログにかいたのですが、その後の結果をアップするといいつつなにもしていなかったことをずいぶん気にしていたのですが、(勝手に気にしていたのですが、誰かすこしくらい覚えてくれているかしらん?)とりあえずその結果の映像をここモンタナのPCにスキャンして忘れていったのでどうにもならなかったのでした。
で、いまさらながらですがその結果をちょっとご紹介します。

d0122331_1635948.jpg
d0122331_16352846.jpg
d0122331_16354851.jpg
d0122331_16361039.jpg


これは結果のグラフ部分の抜粋で、送付されてきたものはもっと分厚いもの。
面倒じゃない人はよく読んでごらんになればいいのですが、とりあえず今我が家でどれくらいの電気やガスを消費していて、それを交換すればこんなに電気やガスなどが安くなりますよといった提案がされています。
そのほかにも生活をする上でのヒントみたいなものも書かれてあります。

この冊子とともに、無料でもらえるエコ電球のクーポンがついていたり、新しい電化製品に交換する場合のクーポンや、温水パイプ管の熱の放熱を防ぐためのインサレーションの無料配布などもあり…。
我が家はこれを機会にセントラルヒーティングのための機械を交換したのですが、幸いにして政府の推奨するエコ製品を購入することで、実に本体値段に対して、政府からのサポートも受けられ、電気ガス会社からのリベートなどもあり、製品代金の一部を支払うことで新しく、電気ガスも少しで、エコロジーな製品を購入することができたのでありました。

我が家の消費もエコ、地球にもエコなら、日本の人だってみんなそうしたいですよね??
[PR]



by tinbraun2 | 2010-03-06 16:46 | おしらせ

自然度たっぷりのアメリカモンタナの大地で起こるいろんな発見をお伝えしていきます
by tin2
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

思い出のクリスマス
from Anything Story

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧